私たちが求める結果は、案件の最終目的(着地点)への到達です。
販売促進においても、ブランディングにおいても、知名度の増加であったり、会員増加であったり、売上の向上であったり、その目的に応じて結果は様々です。
その最終目的(着地点)に到達するためには、ウェブ戦略だけではなく、イベントやその他の告知が必要だったりオールインワンで組み立てられる創造力が必要です。
顧客と成功体験を共有することが、
スウィートイートのセールスプロモーションです!
私たちは、企業の最終目的(着地点)を重要視し、成功体験を共有するための様々な手法・ツールを日々開拓しております。
広くご提案をすることが目的ではなく、ニーズに対して必要不可欠なサービスを一つでも削ることが無く最終目的(着地点)にたどりつけるよう、体制を整えております。
例えば、新商品を開発し発売にいたるまでの流れと同様に、全ての企画にリアルなマーケティング調査と、ターゲティングに見合った内容。そして、最終目的(着地点)に沿った提案をさせて頂きます。
マスメディア離れをするコンシューマと、広告の費用対効果を厳しく問うようになった広告主。
広告主側の必要とするターゲットだけに焦点をあわせたプロモーションや、セグメントがしにくいウェブ上の目に見えない相手に対してのプロモーションは、コンシューマの多様化が進むにつれて、より困難になるでしょう。
あらゆる企画を喚起する役割を持つセールスプロモーションが、ビジネス戦略を考える上で、より重要になってきます。
そして、新・旧メディア(※)が交錯する現代において、旧メディアだけでプロモーションを完結するのは、もはや不可能と言えるでしょう。
これからは、クロスメディア(超メディア)、クロスコミュニケーションの戦略が必要不可欠な時代となります。
そして、今必要なことは、メディア領域に関する議論ではなく、「人の心を揺さぶるコミュニケーションを創造する」という原点を見つめ直すことではないでしょうか。
その提案は、ウェブ上であったとしても、人の動きが見えるものを大事にしながら、リアルなマーケティングや繊細な分析により、目的やターゲットを明確にし、より実践的な活動を行っております。
(※) 新・旧メディア・・・
新メディアは、主にインターネット関連のメディア及びツール(SNS・ブログ・YouTube・Twitter・USTREAM・Facebookなど)、旧メディアは、テレビ・雑誌・新聞・ラジオの4マスの他、DM、交通・屋外広告と定義しております。